立秋。

立秋を迎えたからなのか、今日はとても爽やかで過ごしやすいお天気でした。
小3ムスメの宿題が今年はなかなか進まなくてねぇ。自由研究はいまだ無策…!

今回もさっくりと。感想というより「見たよ!報告」的な感じで。最近のイチオシは「リッチマン・プアウーマン」ですね。ここへきてググっと面白くなってます。


☆「梅ちゃん先生」→まさかの結婚w いやぁ、鼻の下を伸ばすノブがかわいいです。

☆「黒子のバスケ」#18→青峰に完敗した誠凛バスケ部。

☆「氷菓」#16→まだまだ文化祭やってます。次回いよいよ解決か?ホータローに対するサトシの複雑な気持ちにちょっと萌え。

☆「浪花少年探偵団」#6→思いがけない高橋一生さんゲスト出演に盛り上がりました。傷ついた表情萌え。

☆「リッチマン、プアウーマン」#5→ついに朝比奈が黒化したーーー!そしてそのきっかけを作った元同僚・遠野に綾野くん、ちょっと強請るつもりが朝比奈の毒で一気により黒い世界へ…めちゃめちゃ俺得な話になっております。私の妄想では、朝比奈に一部加担してるグレーな佐野さんが土壇場で日向側に寝返るんじゃないかな…と思ってるんですけど。

☆「走馬灯株式会社」#4→そもそもがすごい偶然なんですが…?

☆「息もできない夏」#5→要潤の狙いは何?葉子との復縁なのかな。玲の本当の父親は誰なのかな。ここへ来て新たな疑惑が…。ところで中村蒼くんがめっちゃ悲惨で、彼の行く末のほうが気になってきました。

☆「ビューティフルレイン」#6→中谷美紀がなぜ若年性アルツハイマーに詳しいのか?の理由判明。あれはダンナが悪い。あそこで一言ありがとう、これまで苦労をかけたってなぜ言ってやれないのか…(フィクションなのになんかそういうところがリアル…)

☆「もやしもん リターンズ」#5→凸凹先輩コンビがまたよからぬ企みを…。

☆「夏雪ランデブー」#5→演じ分けを全く意識できなかった…ということは巧みだったということね!それにしても店長のいきなりの申し出(背中流したい)…どう考えていいのかわからないな、あの人。

☆「ボーイズ・オン・ザ・ラン」#4→カポエイラで田西を叩きのめす最低のゲス野郎・青山をやってる斎藤工さんがめっちゃ楽しそうです。アッキーナも難しい役どころをうまく演じてます。

☆「仮面ライダーフォーゼ」#45→天秤校長の裏切りは裏があるんですよね?違うかなぁ。話も大詰めに入ってきて見逃せない感じです。

☆「サマーレスキュー・天空の診療所」#4→あまりにもご都合な話運びにやや唖然。でもリー様のPVだと思えばいいか…。

<継続中です>
仮面ライダーフォーゼ
梅ちゃん先生
浪花少年探偵団
リッチマン、プアウーマン
走馬灯株式会社
息もできない夏
ドラゴン青年団
トッカン-特別国税徴収官
遺留捜査
東野圭吾ミステリーズ
VISION-殺しが見える女
黒の女教師
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日
主に泣いてます
ビューティフルレイン
平清盛

宇宙兄弟
黒子のバスケ
エウレカセブンAO
氷菓
アクセル・ワールド
へうげもの
人類は衰退しました
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー

<積録中です>
TARI TARI
超訳百人一首 うた恋い。
カンピオーネ!
AKB0048
ココロコネクト
ソードアート・オンライン

<リタイアするかも…>
サマーレスキュー・天空の診療所