8月に入った。

いーつーのーまーにーーー!



って感じで、今年は8月が来るのがひときわ早かったです。
8月が来れば夏休みも終わりが見える…と思うでしょ?ところがだ。今年はなんと9月1日・2日が土日なので2日間も余分にあるのよーーー!


どうしよう。



さて、最近のテレビ見。
もちろんというか、世の流れ通り今はオリンピック放送を見てることが多いです。ドラマもアニメも一部放送休止があったりして、実はちょっと助かってたりします。今日は短めに。

☆「梅ちゃん先生」今週は突然のノブ押しに呆然としてます…でもこのドラマは別の意味で想像の斜め上なのでこのフラグもいつスパっと無くなるかわかりませんからw

☆「黒子のバスケ」#17→スカした野郎・青峰くんの本格登場です。監督vsマネージャーのレモンのはちみつ漬け対決は…最近のお約束ですねっ!

☆「エウレカセブンAO」#15→以前書いた予想(妄想)の方向に話が進んでってるような気がします。当たってるかな〜。

☆「氷菓」#15→まだ文化祭やってます。

☆「アクセル・ワールド」#16→なぜかモテモテのハルユキくん(わかりやすいけど)…またもや美少女に救われるという。

☆「へうげもの」#14→光秀死す

☆「浪花少年探偵団」#5→すっかりラブコメ要員の山本さんです。最近いろんなドラマで見かける木村文乃さん、こちらではコメディっぽい役。

☆「リッチマン、プアウーマン」#4→奥様!!次週は綾野剛くんが出るらしいですよ。予告で姿を見かけた我がTLはにわかに色めき立ちましたw

☆「走馬灯株式会社」#3→2ちゃんねるのオカルト版で出てきそうな「閉じられた村」話。夏向きの怪談みたい。

☆「息もできない夏」#4→要潤が怖いよーーー玲ちゃん逃げてーーー!

☆「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」#4→娘ちゃんのBFにお父さんがつい過剰反応wでも変な奴じゃなくてよかった。

☆「主に泣いてます」#3→安達祐実すげえ。彼女が演じるとなぜか憎めない仁嫁。

☆「ビューティフルレイン」#5→中谷美紀がなぜ若年性アルツハイマーに詳しいのか?まさか彼女も?

☆「もやしもん リターンズ」#4→遥さん退学届け。

☆「夏雪ランデブー」#4→花やしきデート、その後、体を乗っ取られる。次回、中村悠一さんの演じ分けを堪能したい。

☆「ボーイズ・オン・ザ・ラン」#3→最低のゲス野郎を斎藤工が演じてます。

<継続中です>
仮面ライダーフォーゼ
梅ちゃん先生
浪花少年探偵団
リッチマン、プアウーマン
走馬灯株式会社
息もできない夏
ドラゴン青年団
トッカン-特別国税徴収官
遺留捜査
東野圭吾ミステリーズ
VISION-殺しが見える女
黒の女教師
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日
主に泣いてます
ビューティフルレイン

宇宙兄弟
黒子のバスケ
エウレカセブンAO
氷菓
アクセル・ワールド
へうげもの
人類は衰退しました
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー

<積録中です>
TARI TARI
超訳百人一首 うた恋い。
カンピオーネ!
AKB0048
ココロコネクト
ソードアート・オンライン

<リタイアするかも…>
サマーレスキュー・天空の診療所