夏休みが始まる。

先週の金曜日が終業式で、子どもたちはこの週末からお休みに入りました。でも土日だったのでまずは通常の週末って感じで、いよいよ明日から夏休み本番というわけです。長いです。しかも夏休み明けの9/1・2はまたまた土日なので、実質2日長いという(汗。
毎日のお昼ご飯、どうしようかしら…。

☆「ゴーストママ」は3話に入って、仲間さんの上司の生瀬さんが犬の散歩中に心筋梗塞を起こして霊界に。これでコメディとしてさらに鉄板なムードになってきました。仲間さんと生瀬さんといえば「トリック」やごくせんシリーズでお馴染みの組み合わせですから息もぴったり、楽しめそうです。

☆ところで今日の「サマーレスキュー」には唖然とした。母親危篤の知らせになんの躊躇もせず職場を離れる医師と、医師の不在を狙ったかのように診療所にやってくる患者とその夫。夫は当然クレーマー体質。母のもとに駆けつけて自分で執刀したが病状はすでに手の施しようがなく苦悩する医師。そんな彼に突然のドイツ行きの打診。山はもういいのかい?あ、そもそも1週間って話だったっけ。忘れてたわ。病気の母を置いてドイツに行くべきか悩む医師、だが母の容態が急変、あっという間に帰らぬ人に。いやいやいやいや、いくらなんでも、病気発見から死亡まで、早くない??ていうか話の都合に合わせて病死させたって感じ?で、傷心の医師は再び山へ向かう…。
…なんてさ、話の転がり方が万事ご都合で、いくらなんでもこれは無いだろう?と思ってしまいました。びっくりしたわーーwww