「はつ恋」完走。

本格的に夏休みに入る前に視聴(録画)スケジュールを確定しておきたい今日この頃です。

さてNHK火曜22時枠(ドラマ10)で放送されていた「はつ恋」完走しました。
初恋の相手と運命的な再会をした主人公の揺れを描いたドラマでした。最終回は(お涙頂戴だとわかっていても)涙が出ちゃいました。(母親が病気で子どもを残して先立つ話ってのは、もうその設定だけで条件反射的に涙がでるんですけどね)
それにしても心底気の毒だったのは夫の潤ちゃんですねー。良き夫で良き父親で、重い病気の妻のためにスーパードクターに手術を頼み込んだらそれが彼女の実らなかった初恋の相手で…ホント潤ちゃんたら運だけは悪かったですね。職場の女性に迫られても決して妻を裏切ったりしなかったのに。(まあでも重そうな相手ではありましたけども)ホント気の毒でした。
主人公・緑役に体当たり演技だった木村佳乃さんですが、気合の入った演技でしたねー。この番組と前後して始まったフジ火曜21時枠のドラマでも訳ありの母親を演じてますが、彼女の細さが痛々しいです。スーパードクターは伊原剛志さんでしたが、脳出血後のほうが魅力的に思えたかも。
恋って幸せだけど反面辛くて心が激しく揺さぶられるようなことだったよな…と、遠い日の花火(サントリーの名コピー「恋は、遠い日の花火ではない。」って覚えてる人いるかな)を思い出すような佳作でした。

<完走しました>
はつ恋

<これからチェックします>
走馬灯株式会社
ドラゴン青年団
黒の女教師

<様子見中です>
浪花少年探偵団
トッカン-特別国税徴収官
東野圭吾ミステリーズ
VISION-殺しが見える女
ボーイズ・オン・ザ・ラン
ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日
主に泣いてます
サマーレスキュー・天空の診療所
リッチマン、プアウーマン
息もできない夏
遺留捜査

TARI TARI
超訳百人一首 うた恋い。
人類は衰退しました
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー
カンピオーネ!
AKB0048
ココロコネクト
ソードアート・オンライン

<前期より継続してます>
仮面ライダーフォーゼ
梅ちゃん先生
宇宙兄弟
黒子のバスケ
エウレカセブンAO
氷菓
アクセル・ワールド

<リタイアするかも…>
ビューティフルレイン
アルカナ・ファミリア
へうげもの

<リタイアしました>
GTO
スプラウト
トータル・イクリプス
貧乏神が!
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
うぽって!!
じょしらく
織田信奈の野望
薄桜鬼 黎明録
だから僕は、Hができない。
ビギナーズ!
はぐれ勇者の鬼畜美学